唯我成幸へ告ぐ

成幸よ、目を覚ませ。
一時の感情に流されるな。
青春の煌めきに誤魔化されるな。
おまえを真に幸福にするのは誰か、お前が真に幸福にすべきはだれか。
今一度立ち止まってよく考えろ。

 

今、世はうるかルート一色である。
アニメスタッフのえこひいきによるシーン追加。
本誌での強すぎる告白。
幼馴染み系統は負けヒロイン、という風潮への反発から来る判官贔屓
全てがうるかに追い風を吹かせている。

 

だがな、唯我成幸。
こんな時だからこそ冷静に考えろ。
周りの声に流されず、雰囲気に惑わされず。
自分の将来のことを熟慮し、共に歩める相手を選ぶんだ。

 

はっきり言おう、うるかはダメだ。
確かにうるかは顔も可愛いし乳もデカい。
中学から成幸を思い続ける一途さもあるし、夢を追って留学する姿は魅力的だ。
だがしかし、うるかルートは地獄だ。
国を越えての遠距離恋愛なんてお前にできるのか?
文乃も理珠も淫乱教師真冬も日本にはいるんだぞ?
彼女たちを放っておいてうるかだけを想い続けられるのか?
若いリピドーを抑え、年に一二回会えるときにだけぶつけ合うのでまんぞくできるのか?
そんなわけない。
酔った真冬先生に迫られてずぶずぶの関係に陥るのがオチだ。
一夜の過ちの後悔に苛まれながら、しかし優しさゆえに肉体関係は断ち切れず、結局はうるかも先輩も傷つけるのだ。
そんなことになっていいのか?
うるかはダメだ、やめろ、諦めるんだ。
そもそも、彼女はお前といることよりもやれることをやることにかけたんだ。
お前が告白を受けて彼氏になったとしたら、彼女の覚悟は中途半端なものになってしまうだろ。
彼女のことを思うなら未練になるな。
分かったな、成幸、うるかルートはやめるんだ

 

じゃあ他に誰を選ぶのか。
緒方理珠?ちがうだろ、成幸。
やめるんだ、唯我成幸。
確かに理珠のトランジスタグラマーは魅力的だ。
デカい胸に迷う心もあるだろう。
だがな、それがいいのは若いうちだ。
後10年もかからず、あの見た目は崩れる。
ロリ巨乳なんてのが許されるのは20代前半までなんだ。
四六時中うどんばっか食ってるやつの体型が将来も維持されると思うか?
将来を共にしようとするなら、見た目に惑わされず、本質を見極めるんだ。
そしてだ。いいか成幸、はっきり言うぞ。
あいつの人間性には欠陥がある。
共同生活に必要な「共感性」が圧倒的に欠けている。
「心理学を学べば感情が分かるようになる」なんて思ってる人間はマトモとは言えないんだ。
もちろん、それは悪いことでは決してない。
そういう人間がいてもいいし、そういう人間だって幸せになるべきだ。
だがな、唯我成幸。
そういう人間と一緒にいられるのは、そいつを心の底から愛しているやつだけなんだ。
出会ったときから彼女にぞっこんで、他の人間より一番に彼女を優先できるようなやつなんだ。
お前はそこまで彼女を愛せるのか?
どこかで心折れて別れないと断言できるのか?
別れた後、お前にはいくらでも女がいるだろう。
だが、彼女には他の人なんていないし、現れないかもしれないんだぞ。
今お前が肉欲に流されたら、彼女に待つのは悲しい孤独な未来だけなんだ、それでいいのか?
彼女のため、自分のため、理珠は止めるんだ。
大丈夫だ、あいつには関城さんがいる。
何があっても彼女が支えてくれるさ。
なんなら一生添い遂げることもやぶさかではないだろう。
だから、安心して振れ。
分かったな、成幸、理珠ルートはやめるんだ。

 

じゃあ他に誰を選ぶのか。
文乃?惜しい、惜しいぞ、成幸。だが違うんだ唯我成幸。
確かに文乃は正ヒロインだ。
性格もいいし見た目もパーフェクトだ。
人気投票第2位は伊達じゃない。
文乃ルートに入れば薔薇色のキャンパスライフが待っているだろう。
だがな、成幸、よく考えるんだ。
お前が文乃を選んだ後に訪れるであろう、彼女の葛藤を。
選ばれた瞬間、彼女の心に去来するものはなんだ。
それは喜びと同時に来る、どうしようもない罪悪感だ。
親友二人から想い人を奪ってしまったことへの後ろめたさだ。
お前は文乃が自分の恋心に気付いたときどうなったか知ってるか?
泣いたんだぞ。
恥じらうでも喜ぶでもなく、苦しくて涙を流したんだぞ。
文乃を選ぶということは、その心に同じ涙を永遠に流させることと同義だ。
お前はそんな責め苦を彼女に与えるのか?
いいか、成幸。
振られる辛さは一瞬だが、選ばれた後ろめたさは永遠だ。
傷心は時が癒すが、罪悪感は時が増やす。
文乃は優しい女の子だ。
その優しさが自分を責め続け、生涯抜けないトゲとなる。
お前が彼女をいくら幸せにしても、いやむしろ幸せにするほどそのトゲは深く刺さり、折に触れて心を傷つけるんだ。
そしてな、成幸、この問題はお前には解決できないんだ。
なぜなら、彼女から優しさを奪うことも、罪悪感を消すこともお前にはできないからだ。
お前にできるのは、ただひとつ、文乃を振ることだ。
心のトゲが刺さらないように非情に徹することだけなんだ。
とても心苦しいだろうが、それが彼女にとって最良の選択だ。
分かったな、成幸、文乃ルートはやめるんだ。


じゃあ、誰を選ぶべきなのか。
真冬先生?バカか、成幸。
もっとよく考えろ。
ありえないだろ。
こんなもの、センター試験で必ずある消去法でまず最初に消すべき選択肢だろ。
なぜ頭を使わないんだ。
確かに真冬先生はエロい。
抜群のスタイルに整った顔立ち。
そこに残念美人という属性まで加わってもはや無敵だ。
人気投票ぶっちぎりの一位というのも頷ける。
だがな、唯我成幸、これは漫画の話じゃなくてお前の人生の話なんだ。
よく考えろよ、成幸。
あの生活力皆無の人間と一生共に生きていけると思うか?
いくらエロい体があったとしても、ゴミ屋敷を生む腐海の主だぞ。
疲れて帰ってきたら、汚された家と料理をせがむ干物女が待ってる日々。
それが永遠に続くんだぞ。
無理だろ。
お前の器量があってもあの残念ピンクの残念さはカバーできないだろ。
それに、思い出すんだ成幸。
お前が今見ている桐須真冬という女の魅力、その大半は「教師」という肩書きから来ている。
教師と生徒という、禁断の関係がその魔性の根源にあるんだ。
だが、ひとたびお前が卒業したらどうなる?
許されざる関係が終わり、一人の人間として向き合ったときの彼女のステータスはどうなる?
ただの生活力のないアラサー女だぞ。
お前が大学を卒業したころには三十路だぞ。
家事スキルが改善する可能性?
そんなの、あるわけないだろ。
人間の性質が変わるには、追い詰められることが必要だ。
だが、お前がいる限り彼女にその機会は訪れることがない。
なぜなら、追い詰められる前にお前が手を貸してしまうからだ。
いいか、成幸。
お前の優しさが彼女を堕落させ続けるのだ。
父親との縁があるから力を貸したい?
進路を選ぶときの後押しをしてくれたから手助けしたい?
そう思うなら、まずやるべきは見捨てることだ。
お前という頼みの綱を断ち、生活レベルを再び底辺へ落とすことで、初めてあの女はまともな人間へ立ち直り始められるんだ。
彼女に恩を返したいなら、まずは非情に徹して援助するのを止めるんだ。
そして可能ならば1年に数回程度会うのに留めろ。
付き合うなんてもってのほかだ。
分かったな、成幸、真冬先生ルートはやめるんだ。


じゃあ、誰を選ぶべきなのか。
あしゅみー先輩?いいぞ、成幸、悪くない選択だ。
だが不正解だ。

確かに、あしゅみー先輩はこの作品で一番大人なヒロインだ。
感情のコントロールもちゃんとできるし、生活力もある。
背は低いが、おでこを自信を持って出せるだけの美人なので、見た目的にも申し分ない。
医学生、行く末は女医というステータスも魅力的だ。
だが、成幸、逆に聞くぞ。
そんな完璧な先輩にお前は必要か?
先輩にとってお前は人生に絶対に欠かせない存在か?
彼女にとってお前は他のヒロインを差し置いてでも付き合いたいだけの価値がある存在ではない。
勉強を教えてくれた恩はあるが、それが恋や愛までは至っていない。
お前から行けば付き合えるだろうが、向こうから来ることはない、そういう関係だろ。
どこまで行っても所詮は後発組、積み重ねた愛や関係性は初期ヒロインほど重くない。
サブヒロインとはそういうものなんだ。
他のもっとお前を想っている人を捨ててまで彼女を選ぶ必要があるか?
先輩だって嬉しいかもしれないが、それ以上に他のやうらに悪く思う気持ちが勝ってしまうだろう。
誰も納得しない、気まずい結末にしかならないんだ。
分かったな、成幸、あしゅみー先輩ルートはやめるんだ。

 

なあ、成幸、まだ分からないのか?
お前が本当に大切にするべき存在、真に選ぶべき正ヒロインは誰か。
お前のすぐ近くにいて、いつもお前を想っていて、お前に尽くしてくれる存在のことを、分かっていないのか?
分からないなら、教えてやる。
唯我水希、お前の妹だ。
いいか、成幸、水希は完璧なヒロインだ。
可愛い顔に、中学生とは思えないスタイルの良さ、勉強も平均的にはできるし、炊事・掃除・洗濯と家事スキルは完璧。
今まで出てきたヒロインの中で結婚相手を一人選ぶとするなら、1億人に聞いて1億人が彼女を選ぶことは間違いないだろう。
もしかしたら15%があしゅみー先輩に流れ、10%が古橋とうるかを選び、1%のイカれたやつらが理珠や真冬先生に賭けるかもしれないが、それでも半分以上は水希一択に決まっている。
そのくらい彼女はパーフェクトな存在だ。
そして何より、あいつは尋常じゃないくらいお前を愛している。
間違いなく他のヒロインと同等か、それ以上にだ。
知っているのか、唯我成幸。
水希はお前がヒロインとよろしくやるたびに心を病み、錯乱しかけているんだぞ。
それを、弟と妹が催眠術を使ってなんとか抑えてるんだ。
お前の好き勝手な主人公ムーブの裏で水希は傷ついてるんだぞ。
この事実を知って何も思わないのか?
なに、実の妹だからヒロインじゃない?
ふざけたことを言うな。
一人の女の子が誰かを愛している、そこに肉親であるとか血縁があるとか、そんな些末なことは関係ないんだ。
愛に応えることから逃げるな、成幸。
水希は他のどのヒロインより前からお前を愛していて、他のどのヒロインよりお前を支えて来たんだぞ。
いいか、成幸、与えられたものを返す、これは人の義務だ。
与えられるだけで何も返さないのは搾取と同じなのだ。
水希はお前の奴隷か、違うだろ。
今まで彼女から受けた愛にまったく応えず、他のヒロインと結ばれていいはずなんてないんだ。
気づけ成幸、目の前の幸せに。
見えている青い鳥に。
このヒロイン戦争に迷う余地があるのか。
消去法で選んでも道徳的に考えても客観的に推論しても水希しかいないだろう。
分かったな、成幸、選ぶべきは唯我水希、実妹ルートだ。
アニメスタッフがオリジナル最終回において合格発表の掲示板にお前と妹だけを立たせた真意を感じ取るんだ。
全世界に水希の高らかな勝利宣言を響かせてやるんだ。

俺はお前を信じてるからな。

1月6日発売のジャンプ、絶対買うからな。

分かったか、成幸。

おい、成幸、待て、どこへ行くんだ。

やめろ、そのルートじゃない、止めるんだ。

成幸、おい。

なりゆき!!!!!!