2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年 冬アニメ一覧 (まとめ)  予想と紹介

序文 年末ですね。秋アニメも続々と最終回を迎えていますが、個人的にはフリップフラッパーズという大物が残ってるのでまだまだ終わってない気分です。今年こそは話数ベストとかやりたいですが、その前にいつも通り冬アニメの予習を。 以下は冬アニメについ…

2016年 秋アニメ一覧 予想と紹介

序文 9月も末ですね。夏アニメも続々と最終回を迎えています。個人的にはTABOO TATOOが完全なダークホースだったのとレガリアがいろいろあって大変だったのが印象的です。ほかにもいろいろ感想はありますが詳しい感想はまた後日あげます。 以下は秋アニメに…

2016年 夏アニメ一覧 予想と紹介  「日常系の春」から「腐りやすい夏」へ

2016年夏(7月~9月)の深夜アニメについて一覧にしてまとめました。 各アニメについて公式サイトでわかる程度の説明をつけているので、予習にお使いください。

少し前のアニメ感想とか評価をしてみよう 第1回:恋と選挙とチョコレート

少し前のアニメを勝手に紹介しようというタイトル通りの企画です。ツイッターでちらっとアンケート取っておきながら全く関係ない作品を第一回に持って来てるあたりから、適当さを察せてもらえるとありがたいです。栄えある第一回に選んだこの作品も特に好き…

2016年春アニメ 1話視聴後感想 

2016年度春アニメもほぼすべて1話を終えましたね。震災の影響でシンドバッドだけ始まってないですが、あれはほとんどOVAの再編成になると思われるので新作は出そろった形です。 1話視聴前での完全に予想と偏見しかない紹介をまとめた記事は既にあげた…

2016年 春アニメ一覧 予想と紹介 「日常系の冬」から「萌え広がる春」へ

※1話見た後の感想をまとめたものも作りました。お納めください。 ku-mal.hatenablog.com 序文:「日常系の冬」から「萌え広がる春」へ 4月になりました。今期は4/1から新作がどんどん始まる濃厚なスケジュールとなっているので、気を抜くと置いてかれてしま…

2016年 冬アニメ 一覧と紹介・予想

大体タイトル通りの内容です。情報ソースは確かですが、8割くらいは私見です